お客様各位

お客様各位

2020年5月末日
アルテ芸術文化振興会株式会社
代表取締役 蓼沼彰

永いコロナ自粛(ステイホーム)をやっと抜け出したようです。2次感染の波の恐れもあるということですが、そうならないような現状で取りうる対策を取って、アルテリーベも6月5日(金)午後6時営業開始です。伝統的な演奏形式(通常演奏)で再開したいと思います。
ラストオーダーは午後9時になります。当面は午後10時閉店です。東京都の第2段階以降に若干のずれが出てきて、ラストオーダーは午後9時半になると思われます。
毎週金曜日の予定で、とりあえず、6月5日、12日、19日、26日で始めます。様子を見て、演奏回数を増やすことも考えています。ホームページでお知らせをしますので、よく見てください。7月からは本格始動します。スケジュールについてはホームページをご覧ください。

2次感染の波を防ぐ観点からも、以下の①から⑤の3密対策を打ちます。
まず

①密閉空間ですが、30分に1回の換気を行います。飛沫は床に落ちますが、微細飛沫は、アルテリーベのような密閉空間では浮遊し、それが感染の原因になるとされています。しかし風に弱く吹き飛びます。換気を30分に1回位行うことにより微細飛沫はなくなります。

②次に密集ですが、アルテリーベは満席で80席ですが、基本を35席とし、それを超えると入場制限をかけます。ソーシャルディスタンスを取るためです。

③密接は個人の感性が大切ですが、対面方式では座らない方法を取ります。互い違いに座っていただく予定です。

④次にコロナ菌を殺す機器を2台導入をします。245ナノメーターの紫外線によるコロナウィルスの除菌をします。鳥取大学での抗インフルエンザウィルス試験証明を受けたものです。院内感染防止対策機器の導入です。その他オゾンによる殺菌の危機も導入済みです。

⑤その他、消毒液や検温器の導入他の対策を導入します。

6月はとりあえず通常演奏他演奏をしてくれる方で、始めます。よろしくお願いします。

カテゴリー: お知らせ